2006年09月18日

台風が過ぎ去りました♪

 昨日の台風が過ぎ去ってくれました♪


blogranking.gif ← 愛のある応援おねがいします♪


ランキング広告ドットコム
 ← よろしければこちらも♪





私は宮崎に住んでいるのですが、延岡のほうでは、

竜巻による突風で、列車がひっくり返るという惨事がおきました。

ここ数年、毎年のように大きな台風がきて、各地に被害をもたらしています。

 昨年は、大雨で床上浸水による被害が多く発生しました。

私は仕事柄、台風が近づくと、台風養生なるものに気を遣います。

今も、棟上をしたばかりの住宅が2棟あるものですから、ほんと心配でした。

『備えあれば憂いなし』って言葉がありますが、

自然の大きな力の前では、人間がすることなんて、ほんと無力です。

しかし、備えをすることで、気構えもできるので、それなりの対応は迅速にできます。

 今回は、幸いなことに被害がなかったので、ほっと胸をなでおろしています。

本州の方は、今日一杯台風の影響が続きそうです。

備えはしっかりとしておいた方が良いですよ♪


台風がすぎて、今日はいい天気です♪






posted by ひこちゃん at 11:44| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ
さくら☆です。
訪問&コメントありがとうございますo(>▽<)o

相互リンクのお誘いありがとうございます。
こちらからリンク貼りましたので
お暇なときにでもご確認くださいね

台風の被害がなくてよかったです。
私も備えしっかりしてないんで
対策しとかないと(><)

今後ともよろしくお願いします(*^0^*)

応援ポチポチッ☆
Posted by さくら☆かけだし新米ママ at 2006年09月18日 12:24
こんにちわ。じゅんです。

台風の被害でなくて良かってですぅ〜
東京では朝に急に暗くなって雨がちょっと強く降ったぐらいでした。

また、遊びにきますぅ〜
ポチッと応援しちゃいました。
Posted by MAKIZOU.COM at 2006年09月18日 12:43
こんにちわ。

先日来てもらったのに、遅くなりごめんなさい

昨日もお邪魔したんですが、パソコンが不安定状態でエラーになり、コメントと応援ができませんでした(T_T)

台風はすごかったみたいですが、無事で何よりです。
天災の前では人間は無力ですからね。

私の住む地域はいつも難を免れてきてるので、備えが甘いので、もう一度、準備対策をしないといけないんですね〜

では、では、また、来まぁす。応援、ぽちっ☆
Posted by 庵子のんこ@情報アフィリでがっぽり at 2006年09月18日 13:53
こんちは^^

九州は台風凄かったみたいですね。。

僕の家のほうも今日は蒸し暑い曇り空です。

明日は晴れるといいなぁ〜です。。

応援クリック♪
Posted by  長谷川 ネット収入で夢をドンドン実現させるブログ at 2006年09月18日 15:11
はじめまして。

フォーラムから相互リンクのお願いにきました〜!

こちらはお先にリンク貼らせていただいております。


それでは、今後ともよろしくお願いします♪

応援クリック!ポチっ(・∀・)
Posted by 借金返済生活爆進中♪桃瑠 at 2006年09月18日 17:00
ひこちゃん

台風、身近ではたいした被害がなかったようでよかったですね。
私は広島ですが、それでも風雨ともにすごかったので、
そちらの激しさは想像できます。
ほんと、何もなくてよかったですね!

相互リンクのお誘い、ありがとうございます。
先ほどリンク設置を完了しましたので
後ほどご確認いただければ幸甚です。

これをご縁に、お互いに進化発展していけるといいですね。
どうかよろしくお願いします。

応援ランクリ☆ぽっち
Posted by 最速最強ブログで稼ぐ@えいじ at 2006年09月18日 17:05
こんにちわ〜!
相互リンク50件達成したので、記念巡回です(笑)

被害なくてよかったですね!
最近はうちの近所でも水害が起こっていて(といっても床下浸水クラスなんだけど)、不安に思っていたりします。
そちらは桁が違うんでしょうけど・・・

応援クリックしておきますね〜!
Posted by 井上有人@ランキング1位達成! at 2006年09月18日 17:23
おはようさん・こんにちは・こんばんは

ととるです。

台風、被害なくてよかったよかった。
テレビ見てると凄いですねぇ

今日は応援回りさせて頂いてま〜す。

でわでわ

一周して帰りま〜す。

応援 元気玉 ぽちっ!!
Posted by ととる at 2006年09月18日 18:22
ひこちゃん、こんばんは!
相互リンクのお誘いありがとうございました。
こちらもリンク完了しましたので、
お時間のある時にでも遊びに来てくださいね^^
竜巻!そんな大変な事もおこるのですね!!
ほんとに、備えは大切ですね。ありがとうございます!!
また遊びにきま〜す^^

ささやかな応援ぽつぽつ★
Posted by バンバン稼ぐ在宅ワーク@なな at 2006年09月18日 20:50
ひこちゃんさん!こんばんは!

台風にしても大雨にしても
ホント異常気象ですね…

地球温暖化が原因なんでしょうね…
九州方面はよく台風の通過点になるので
充分お気をつけ下さい!

愛のクリック×2!
Posted by 独立宣言アライタカユキ at 2006年09月18日 21:01
こんばんわ!最強素人☆すづきです!


おかげで風邪よくなりました♪

アリガトウございます!

お礼のぽち!

ではまた!
Posted by 最強素人☆すづき at 2006年09月18日 23:09
こんばんは〜
岡山って異常気象にとても強い町でして
今回の台風にも大丈夫だったようです。

あ、ホバーウィンドウ取りあえずあきらめました。
ライブドアーが悪いのか、何が悪いのか分かりませんが、
ライブドアーブログでホバーウィンドウ使っている人がいたら
設定訪欧を教えて頂きたいと思っています。

あ、仕方なしにデザインを変更しました。
また遊びに来て下さいね。

応援ぽち!!
Posted by にこにこ@ショッピングモール at 2006年09月18日 23:13
こんばんわ、またまた、夜中にお邪魔します

お詫びにきました_(_^_)_

先日の記事(無料レポ)なんですが

私の勘違いで、日付がもう過ぎてたんですよね。

せっかく見に来てくださったのに、

勘違いで、嫌な気分にさせてたらごめんなさい(T_T)

今日、日にちが過ぎてるのに気づきました(>_<)

本当、ごめんなさい_(_^_)_

お詫びのしるしに応援クリック連打しておきます。


Posted by 庵子のんこ@情報アフィリでがっぽり at 2006年09月19日 00:23
こんにちは。JazzNekoです。

先日はご訪問と相互リンクのお誘いをありがとうございました。どうぞ宜しくお願いいたします。

台風、被害がなくて良かったですね。それから、前の記事、伊勢海老??石鯛の生造り??う〜〜羨ましいですそんなもの私はいつ食べられる事やら....写真見ながらご飯でもかき込みます(涙)いや、アフィリエイトで稼いでいつか旬を狙って日本に旅するぞ!!

ではまた。応援ポチッ
Posted by Jazz Neko at 2006年09月19日 04:16
こんにちは、dannaです。リンク集より訪問中(^^)/
すごい被害だったみたいですね。
こちらの心配は地震です。
常に備えていたいですよね。
応援、ポチッ。
Posted by danna【e-学び舎本舗リンク集より訪問中!】 at 2006年09月19日 12:44
こんばんは♪

いつもコメントありがとうございます。

台風ひどかったですね。

九州に親戚が何人もいるので
台風が来るたびに心配になりますね。
私の住んでる富山はフェーン現象で
真夏日でした(^^;

また遊びにきます(´・ω・`)/~~
応援フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
Posted by coco★初心者必見!ぐうたら主婦のドンドン稼ぐ!!アフィリエイトマル得テクニック at 2006年09月19日 19:16
ひこちゃんさん、こんばんは。おやぢと申します。

庵子のんこさんのところから飛んできました。

台風大変でしたね。こちらは東北の太平洋側だったので大きな被害はありませんでした。

それよりも、台風一過で気温が30℃。この前あまりの寒さにファンヒーター出してきたのに、今日は一転エアコンのお世話になりました。

まだまだ初心者なのでいろいろ参考にさせてもらいにまた来たいと思いますので、よろしくお願いします。
Posted by 病気、障害に負けない!アフィリエイト@おやぢ at 2006年09月20日 03:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23940453

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。