2006年10月24日

真・ブログ解体新書レビュー 〜その4〜


ちょっと週末に体調を崩してしまい、更新が遅れちゃいました^^;
応援に来てくださった皆さん、ありがとうございます。

まだ、本調子ではないですが・・・


blogranking.gif ← 愛のある応援おねがいします♪


ランキング広告ドットコム
 ← よろしければこちらも♪




今日は、『真・ブログ解体新書』の
実践編をレビューします♪


ボリュームがなんと336ページ。

胆の部分ですので、さすがにボリュームがありますね♪

第1章から第4章で構成されています。




第1章からいってみましょう。
4ページから64ページまであります。


第1章は4つのパートに分けてブログの構築方について書かれています。


第1節では、訪問者を惹きつける、
第1印象バッチリブログ構築方です。

訪問者にじっくりとブログを見てもらうための

3つのステップを踏ませる、4つのポイントが解説されています。

 ・3つのステップ
 ・4つのポイント

気になりますよね♪

ぜひこの中身は本編でじっくり確認してください♪



第2節では、訪問者が何度でも来たくなる
魅力たっぷりのブログ構築方について書かれています。

まずは、リピーターを確保する3つのポイントについて、
解説されています。

特に、テレビ番組でも使われている戦略は必見ですね♪
私もまんまとこれにひっかかってます^^



第3節ではコンテンツの配置について解説されています。

どのようなコンテンツをどこに設置すれば効果的かを丁寧に

説明してくれています。また、アフィリエイトをする上で

どのようなコンテンツを追加し、不必要なコンテンツについても

説明してくれてます。

また、訪問者の○○が初めに行く場所も40ページに

記載されています。

これを利用しない手はないですね♪

必須コンテンツも載っていますから、これは外さないように

しましょうね。


第4節では、ホバーウィンドウの効果的な使い方について、

書かれています。

ホバーウィンドウはトップページで 「ドンっ!」と落ちてくる

あれのことです♪

これも、付録のツールで付いてますから、是非利用しましょう。

しかも、この効果的な使い方をね♪

私は、間違った使い方をたまにしてますね^^;






続いて、第2章です。

第2章は第6節まであります。

65ページから、190ページまでです。

この部分はですね・・・

ブログの運営術について、重要なことがほんと

たくさん書いてあります。

だから、この部分は、詳しく書けないかも^^;


SEO?、ブログランキング攻略法、SNS(ミクシー等)の

活用法などが、楽しくできるように説明してくれてます♪

この部分は、ぜひ商材を購入して、じっくり読んでみて下さい♪

たくさんの驚きがありますよ♪

第6節では、購入資金の元が取れる方法が書いてあります♪

うまく作れば、これで1つの収入源のブログになりますよ♪



次は第3章です。

191ページから、247ぺージまであります。

ここではアフィリエイトの戦略について書かれています。

皆さんもここが一番知りたいところではないでしょうか?


第2節に6つのポイントが具体的な例を用いて解説されているのですが、

読み直していて、反省しました^^;

やってないじゃん(>_<)

1回目はほんと、読んでないですね^^;

この6つのポイントすっごく大事ですね。改めて思いました♪

胆の部分になるので、あんま詳しく書けなくてすいませんm(__)m

でも、この部分は、一言一句逃さず読んでほしい部分です^^





第4章は、次世代のブログでの必需品とも言うべき、

RSSの導入や、ブログランキング、そして、

ブログ運営で役立つお役立ちツールの導入について、

完全図解入りで書いてあります。

ここは、書いてあるとおりやるだけで、ブログがちょっと

進化しますね^^

これをやらないと損しますよ♪


あとがきを読んで、一瀬さんにまた驚かされました。

こんなことが書いてありました。



「2回読めば、1回では気づけなかったことに気づけるかもしれません♪

 3回読めば、応用して、自分なりの戦略・アイデアを思いつくかもしれません♪」



こんな言葉が書いてありました。

見透かされてます^^;


今、2回読んだところだから、もう1回読むと応用が利くようになるかな^^


以上、『真・ブログ解体新書』、【実践編】のレビューでした。

最後まで読んでくださってありがとうございます♪





真・ブログ解体新書』が、更なるバージョンアップと

サポート体制強化のために、10月31日で

一時販売中止となるそうです。



posted by ひこちゃん at 18:55| Comment(9) | TrackBack(1) | 真・ブログ解体新書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

ひこちゃんさん こんばんは〜♪

ブログ坊主です。

病み上がりなのにおつかれさまです^^


いやぁ、要所要所に的を絞ってレビューしてますね。

ボクが知らなければスゴク気になっちゃいます(笑)


読むたびに新しく気づく事や感じる事があるのも
ホント奥が深い商材という証拠ですよね♪


それでは、また。

あたたたたた〜!! 応援北斗百裂拳^^

Posted by 「ブログ坊主」のハッピー♪ブログアフィリエイト at 2006年10月24日 20:13
こんばんわ^^

今日も応援&勉強巡回中の
骨格矯正師@KENです^^

ブログランキングで自分の順位が上がって行くのは
やっぱりうれしいですね♪♪♪

でも応援しているブログが少しでも
順位が上がって行くのはもっとうれしいですね♪♪♪

これからも応援していきますので
こまめに訪問&応援していきます^^

お互い頑張りましょうね♪♪♪

ランキング応援クリック隊長☆ポチッ
Posted by 骨格矯正師@KEN at 2006年10月24日 20:39
おはようございます。こん@親孝行?です(^-^ ) 今日は少し暖かいみたいです。
体調大丈夫ですか?温度の変化が激しいので気をつけてくださいね。
あ、あとがきってあるんですね。知らなかった。また発見です。
応援PP
Posted by 親孝行?こん@無料レポ配布中! at 2006年10月25日 06:19
こんばんはp(^^)q
骨格矯正師@KENです

今日も応援にきましたf^_^;

今日は取り急ぎp(^^)q応援だけしていきます(v_v)

応援クリック ぽちっ( ^^)Y☆Y(^^ )

Posted by 骨格矯正師@KEN at 2006年10月25日 22:13
おはようございます(^^*) こん@親孝行?です。復活してきましたか?ブログを訪問していると体調を崩されてる方が多いようです。注意ですね。
私のレビューも終盤です。
お互いがんばりましょう。
応援PP
Posted by 親孝行?こん@無料レポ配布中! at 2006年10月26日 09:30
こんにちわ〜メグりんです。

季節の変わり目で、体調を崩されている方がおおいようですね。
ウチの子も風邪を引いていました。
あまり無理をせずに頑張ってくださいね^^

では応援ポチ
Posted by ハイパー主婦!?メグりん at 2006年10月26日 11:26
はじめまして。

サポートフォーラムから来ました@梅なんとかと申します。
たいへん分安くまとめてあってビックリの記事でした。勉強になります。

いきなりで恐縮ですが、相互リンクのお願いを申し上げます。
こちらは勝手ながらすでに貼らせて頂きました。
ご迷惑でしたらはずします。

どうかご検討よろしくお願い申し上げます。

タイトル 90日でガッツリ稼ぐ!圧倒的な情報商材フォーラム。

応援!
Posted by @梅なんとか at 2006年10月26日 17:52
初めまして!
フォーラムよりお邪魔しました、
「あなた働きすぎですよ 〜お金に苦労しない生活を希望する人へ〜」のだらり〜マンまさしと申します。


早速ですが、よろしければ相互リンクをして頂けませんか。
誠に勝手ながら、私のブログからリンクを貼らせていただきました。
不備やご迷惑等ありましたら、修正・削除いたしますのでご連絡ください。

よろしくお願いします。
それでは、応援ぴっこり。
Posted by だらり〜マン まさし at 2006年10月26日 22:38
こんちは^^
★ウルトラ@コースケ★です〜〜〜

実はお願いがあるんです。

私のブログにも記事として書いていますが、(最新記事)
ある商材を購入しようかどうか、迷っています。
そこで、その商材について知っていることが
あれば教えてほしいのです。。。。

何でも結構です。よろしくお願いします。

力いっぱい、応援していきますね^^
応援、「バ〜フッ」!!(コピペですんません)
Posted by 1ヶ月○○万円★ウルトラ@コースケ★ at 2006年10月27日 17:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

今月中に100万円しか稼げない方法<一人の女性を救う情報販売>【メール広告記事@銀行】
Excerpt: 某リードメールサイトからのメール広告記事です! 件名:今月中に100万円しか稼げない方法<一人の女性を救う情報販売> どうやら情報商材のメール広告記事です! =============..
Weblog: メール広告記事@銀行
Tracked: 2006-10-26 00:02
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。