2007年02月21日

金利が引き上げに・・

記事の更新がだいぶご無沙汰してしまいました^^;
 
ちょっと気になるニュースがあったので、今日はそれを紹介します。

 日本銀行は21日の金融政策決定会合で、短期金利の誘導目標である無担保コール翌日物金利を現行の年0・25%から0・25%引き上げ、年0・5%とすることを、8対1の賛成多数で決定したそうです。

 反対したのは、岩田一政副総裁で、日銀執行部の採決が割れる異例の事態だったそうです。

 利上げは、ゼロ金利を解除した昨年7月以来、約7か月ぶり。政策金利が年0・5%となるのは、1998年9月以来8年半ぶりとなります。

 地方に住んでいる私にとっては、未だ景気回復の足音すら感じることができません。

 中央と地方の格差。確実に広がってますね(>_<;)

blogranking.gif ← 愛のある応援おねがいします♪


ランキング広告ドットコム
 ← よろしければこちらも♪


posted by ひこちゃん at 20:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして^^

すと と申します。

ブログアフィリエイトの支援サイトをはじめて
よ〜やく形になりつつあります^^

何よりもツールが充実してきたのがいい感じ♪
と・・・自分では思っていますが・・・(--;

まだまだこれからのサイトですが、
厳しい指摘などお待ちしています。

よろしくお願いしますね^^

また、ゆっくり拝見させて頂きに参ります〜^^
応援ぽち♪
Posted by すと@ブログ支援 at 2007年02月21日 21:37
すとさん、こんにちは。
また遊びに来てくださいね♪

Posted by ひこ at 2007年02月22日 16:32
ひこちゃんさん、こんにちは。
若旦那です。

先ほど、これも日給1万円?に書き込みしましたが、上手くいかなかったようで、再度こちらに書き込みしました。

申し訳ございません。

お忙しいところ相互リンクのご承諾頂きまして、ありがとうございました。
本当に感謝いたします。

今後ともよろしくお願いします。
ひこちゃんさんのますますのご発展を心よりお祈り申し上げます。
Posted by ネットでお金を稼ぐ〜ブログアフィリエイト at 2007年03月07日 12:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34343118

この記事へのトラックバック
×

