2006年10月11日

検索キーワードチェックツール

検索するときは、キーワードを入れて、検索しますよね♪

では、自分のブログやホームページが、

自分の意図しているキーワードで検索されるか、

調べてみませんか?

それを調べるのはこちら♪ 
 http://www.seoseo.net/




blogranking.gif ← 愛のある応援おねがいします♪


ランキング広告ドットコム
 ← よろしければこちらも♪





自分のブログやホームページのアドレスを入れて、

調べたいキーワードを入れて、クリックするだけで、

Yahoo や Google などの検索エンジンでの、

検索結果順位を調べることができます♪

試してみてください♪






posted by ひこちゃん at 20:31| Comment(36) | TrackBack(0) | SEO対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

SEO TOOLS



SEO TOOLSはご存知ですか?

アドレスはこちら → http://www.seotools.jp/




blogranking.gif ← 愛のある応援おねがいします♪


ランキング広告ドットコム
 ← よろしければこちらも♪




SEO TOOLS でどんなことが出来るかと言うと、

サイトのアドレスを入力すると、診断してくれます。

診断項目は

 ・WEBランク
 ・トラフィックランキング
 ・キーワード分析
 ・被リンク数
 ・ドメイン取得年月日
 ・総合判定

を点数で表示してくれます。


このブログの判定は・・・



120点満点中、31ptsで、D判定でした(^^);

皆さんもチェックしてみてはいかがです?


SEO TOOLS




posted by ひこちゃん at 18:35| Comment(30) | TrackBack(0) | SEO対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

SEOって何?

SEOって何でしょう??

最初は何のことやらさっぱりですよね?

簡単に言いますと、「検索エンジン最適化」 のことです。

ん、ん!?

まだ、分かりにくいですよね。

YAHOO!やGoogleで、皆さん検索しますよね。

その時に、検索する語句を入れますよね。これをキーワードといいます。

このキーワードで検索をかけた時に、上位で表示するように対策することです。

これは、非常に奥が深くて、難しいものです。

調べれていけば調べていくほど、訳の分からない言葉がどんどん出てきます。

まぁ、このSEO対策で商売が成り立つぐらいですから・・・

 でも、そんなに難しく考えることはないと思います。

今はけっこう、SEO対策済みのテンプレートなどありますので、そういったものを利用するのも

一つの手段だと思います。

 簡単に素人でも出来るSEO対策もありますので、そういったものを少しづつやっていけばいいかなと私は思います。

 まずは、タイトル。

タイトルの頭に検索してもらいたいキーワードを持ってくる。

 これもSEO対策なんですね。これなら、出来そうでしょ。

あとは、ブログの中にも、検索してもらいたいキーワードを適度に埋め込む。

これも、立派なSEO対策です。

 出来るものから、少しづつ、やっていきましょう。


posted by ひこちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | SEO対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

